Q&A

回答の並べ替え:
投稿新規に質問を投稿する

WEB上のプルダウン選択

ひ☆彡ろ ひ☆彡ろ

2020-01-24 14:29

佐川送り状Webシステム(e飛伝)に自動入力するアプリを作成しています。指定日配達の指定が日付をプルダウンから選択するようになっています。RPA操作可能でしょうか?
諦めて、指定日がない場合のみ最後まで進めて、指定日があった場合はその他項目の入力が終わった時点でポップアップメッセージを出して、以降の処理は手動で行うようにするしかないでしょうか?
よろしくお願いします。

ひ☆彡ろ ひ☆彡ろ
佐川にe飛伝IIという別のサービスがあるようなので、こちらで試してみます。
e飛伝IIには以下の様な記載があったので、こっちの方が適していそうです。

出荷データの取り込み
出荷データをCSV形式で取り込めば、複数の送り状を一括で作成できます。
ひ☆彡ろ ひ☆彡ろ
zoe7010 さん、回答ありがとうございます。
構造解析できるかどうかは、青色の枠が出るかどうかですよね?
クロネコの送り状サイトでは青色の枠が出ましたが、佐川は出ません。
となると、諦めるしかないですね。
zoe7010 zoe7010
メダルベストアンサー
こんにちは。

構造解析(オブジェクト認識)による操作ですと、RPAでも可能です。
下記ヘルプ下部のサンプル画像のサイトでテスト実行したところ、都道府県の選択も可能でした。

https://cloud.celf.jp/celf-rpa-help/ja/texts/actions/uicontrol-recognition.html?highlight=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

e飛伝をCELFが構造解析できるようでしたら可能です。
※試してみたかったのですが、ログインが必要なようで無理でした。。。