Q&A

回答の並べ替え:
投稿新規に質問を投稿する

INDIRECT地獄からの解放~CELFで名前定義が可能に!

車さくら 車さくら

2019-10-07 10:15

次回バージョンアップの内容を見て「やった!」と思いました。
なんと「名前定義」ができるようになりますね。

これでレイアウト変更した際のINDIRECTのアドレス修正の手間が省けます。
注意しても修正もれや修正ミスがあったりして、なかなか大変でした。
INDIRECTには名前を書けば修正不要。

アドレスより名前の方が可読性も高く、これで生産性も保守性もあがりますっ!
(当たり前ですが)まだ使ってないけれど、たぶんExcelの名前定義と同じ使い方ができると思います。
知らないと損ですよ~。使わないともったいない!


最初のコメント投稿者になりましょう。