Q&A

回答の並べ替え:
投稿新規に質問を投稿する

複数のcsvを繋げて取り込みたい。

るなるな るなるな

2019-08-23 16:32

アクションセットで、複数のcsvを一つのシートに繋げて取り込みたいと考えています。
csvは、「得意先」の条件だけがA社、B社、C社・・・と異なるデータになります。
このデータを、A社のデータのすぐ下にB社のデータ、さらにその下にC社のデータというように、空白行を作らずに取り込みたいと考えています。

アクションセットで、まずA社のデータを「B2」のセルを基点にセットしました。これの取込は問題なくできました。
続いてCOUNTA関数をA2セルに設定し、A社のデータ数を算出しました。これもできました。A2セルには「=COUNTA(B2:B1000)+2」と設定しています。
続いてB社のデータをセットする為、起点を「=INDIRECT("B"&A2)」にしたのですが、これでアクションセットを実行してもB社のCSVがセットされません。
起点を「=INDIRECT("B"&A2)」にすることで「B列に、A社のデータのすぐ下からデータをセットできる」と思ったのですが、何か問題があるのでしょうか。
あるいは、別の方法があればご教示頂けると幸いです。

るなるな るなるな
「="B"&A2」で思い通りの結果が得られました。
ありがとうございました。
日本コンピュータシステム(CELFチーム) 日本コンピュータシステム(CELFチーム) パートナー
はじめまして。

起点に「="B"&(A2+2)」ではいかがでしょうか。
メールコンタクトをとる
Yexiongmao Yexiongmao
メダルベストアンサー
こんにちは。

起点は「="B"&A2」で良いと思います。
「=INDIRECT("B"&A2)」は「”B"&A2」セルの参照を返します。
「”B"&A2」セルにはまだ何も入っていないので、起点がブランクになります。