Q&A

回答の並べ替え:
投稿新規に質問を投稿する

RPA実行用のタスクスケジューラが実行できない

umemura umemura

2019-07-08 20:06

RPAで作成したアプリを毎日決まった時間に自動起動させようと考え、
下記のヘルプを参考にタスクスケジューラを登録したのですが
トリガで指定した時刻を過ぎてもアプリが動きませんでした。
同じような経験を持ってらっしゃる方がいれば想定される原因を教えてもらえるとありがたいです。

https://cloud.celf.jp/celf-help/ja/texts/tips/launch_app_from_task_scheduler/launch_app_from_task_scheduler.html?highlight=%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9

umemura umemura
自己解決しました。
タスクの実行ユーザアカウントの権限が足りていませんでした。
タスクを修正して保存するたびにID、パスワードを聞かれるのでおかしいなとは思っていたのですが。

実行できるようになったので家に帰った後の夜間にトリガを仕掛けておいたのですが、
朝PC立ち上げたところ、RPAアプリは動いていたのですが、
Windowsリソースのアクセスエラーが表示されていました。
サインアウト中での実行はできないようですね。